バシー海峡を見る by katsukazan

【katsukazan】のブログも東京から台湾 高雄へ。南は黒潮が北流するルソンと台湾本土をまたぐバシー海峡を見る。北回帰線の南、北緯22度38分 は【熱帯】です。 海峡の地図にバシー海峡と、このシーレーンを通った輸送船の沈没の悲劇の歴史を読み取る。 この海峡は南シナ海から西太平洋への出口だ。

カテゴリ: 動画・青山繁晴

先日の青山繁晴氏のラジオかケーブルテレビの番組で興味深い内容が紹介されました。 ソースが特定できないのは、一日に複数本の青山氏のコンテンツを視聴しますので、kazanの海馬がリミットをオーバーしてしまい、メモリーに保存できないため、お許しを。。

 sweden_demo


続きを読む

青山繁晴_1

日米印三国海軍合同演習「マラバール14」が24日、米海軍佐世保基地からはじまり、舞台はインド洋まで展開され終了しました。 


続きを読む

フォルクスワーゲン一社の問題では、なくなってきた。 ドイツ経済は6割の労働者が自動車産業に従事、あるいはその関連に従事しているという統計があるらしい。


続きを読む

10月下旬でも、今日は爽やかと言うよりは少々暑いくらいで、やはり高雄が熱帯という実感がします。

続きを読む

2015年4月12日17日、河野洋平氏は翁長知事と訪中したニュースは記憶に新しいですね。


続きを読む

↑このページのトップヘ